2016年02月07日

セリフ集更新

セリフ集・北米版に「Palmacosta Human ranch(パルマコスタ人間牧場)」を追加しました。

長らく欠けていて申し訳ありませんでした。
これにて、メインシナリオのセリフ収集は完了です。
posted by 管理人 | コンテンツ更新履歴

2015年08月15日

トップページリンク解除

「サーパーズパラダイス」様の検索エンジンサービス終了、「サーチエンジンのリンク集」様・「テイルズサーチEX」様・「テイルズオブリング」様・「テイルズ同盟サーチ」様のページ消失に伴い、リンクを削除しました。
posted by 管理人 | コンテンツ更新履歴

2014年05月03日

登場作品情報を更新

ユアンさま登場作品情報に、モバゲーの「テイルズオブキズナ」を追加しました。
ユアンさまのカードがあることは把握していたのですが、登場作品なのかというと、グッズ系のような気がして、ちょっと扱いに困っていました。
ソーシャルゲーム「テイルズオブアスタリア」に登場しているという噂を小耳に挟みましたが、未プレイのため確認できていません。
posted by 管理人 | コンテンツ更新履歴

2013年11月11日

登場作品情報を更新

ユアンさま登場作品情報に、小説「テイルズオブシンフォニア 贖罪のクラトス」(実弥島巧著)を追加しました。
贖罪のクラトス

通勤ルートの途中にある小さな本屋で、1冊だけありました。
残り1冊を買うときは、「後から来た欲しい人に申し訳ない」と感じます。ただ、今日は大型書店まで行く気力がなかったので、買ってしまいました。
利用者がこういう気持ちを味わわないで済むように、もっと入荷して欲しいですね。

中身は、時間がなくてまだ最初の方しか読めていません。
白翼と光翼の違いが明かされたり、そういう設定だったのか、と少し驚されるところもあって、なかなか面白いです。
こちらの感想は、ちゃんと読んで頭の中を整理してから自サイトでまとめたいと思います。
posted by 管理人 | コンテンツ更新履歴

2013年10月25日

登場作品情報を更新

「テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパック 電撃コミックアンソロジー」を買って来たので、ユアンさまサーチの登場作品情報を更新しました。
TOS-Uアンソロジー

クラトス主役の漫画はないのに、ユアンさま主役の漫画はありました……。

TOS-Rが公式アンソロジーで扱われるのは今回が初めて。また、シンフォニアのアンソロジーが電撃系列から発売されるのも初めてですね。
収録されているカラーイラスト4点は、裏表紙で確認できます。

漫画はTOSが8作品、TOS-Rが6作品。1作品は最長12ページ構成。
TOSはテセアラ編以降の時系列が多く、結果としてゼロス率高めに感じました。
TOS-Rの方はオールキャラ(プルート総帥除く)が満遍なく登場している感じ。個人的には、TOS-Rでデクス&アリス中心の作品が2本あったのが嬉しかったです。テネブラエは、漫画でも良いキャラでした。
posted by 管理人 | コンテンツ更新履歴

2013年06月27日

外部リンク更新

下記の同盟・お題サイトさまが不通・閉鎖されていましたので、リンクを削除しました。
お疲れ様でした。
・古代英雄同盟
・クラユア好きに10の御題
・真・クラユア好きに15のお題
posted by 管理人 | コンテンツ更新履歴

2013年01月02日

外部リンク更新

下記の同盟サイトさまが閲覧不能になっており、移転先を追うことができませんでしたのでリンクから削除しました。お疲れ様でした。
・ユアンに貰い受けられ隊
・ユアマー同盟
・シンフォニア羽好き同盟
posted by 管理人 | コンテンツ更新履歴

2012年06月24日

各種更新

「TOSサーチ」さんが閉鎖されていましたので、サーチトップのリンクを解除致しました。
お疲れ様でした。

シンフォニアOVA世界統合編2巻を視聴しましたので、ユアンさま登場作品情報を更新致しました。
posted by 管理人 | コンテンツ更新履歴

2010年09月11日

リンクチェック

関連企画サイトより、以前のチェック以来Not Foundのままでした下記サイトさんのリンクを削除させて頂きました。
・「ユアクラ好きさんに10のお題」さん
今まで有難うございました。お疲れ様です。
「シンフォニア羽好き同盟」さんもちょっと見当たらないのですが、こちらは様子を拝見しています。

一方、下記の同盟を再発見したので、関連同盟サイトさんに加えさせて頂きました。
・「クラユア同盟」さん
今後ともよろしくお願い致します。
posted by 管理人 | コンテンツ更新履歴

2009年05月17日

未収集情報のお詫び

実は、先日から「ラタトスクの騎士ノベルに、ユアンさまが登場しているのでは?」と言うことに気付き、確認しなければならないと思っているのですが、いまだに確認がとれてません。
そもそも、3巻だけチェックすれば良いのか、アスカードの遭遇を期待して1巻から読むべきか、難しいですね。
テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士- 世界の願い1 テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士- 世界の願い2 テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士- 世界の願い3
posted by 管理人 | コンテンツ更新履歴